コラム記事

柴犬コインが億り人を生み出した理由とは?高騰した理由も合わせて紹介

近年、ビットコインの高騰によって注目されている仮想通貨業界。

ビットコイン以外にも柴犬コインと呼ばれる通貨が、億り人を生み出したとして一時期注目を集めました。

そこで本記事では、柴犬コインで億り人が生まれた理由について徹底解説します。

また、今から購入して億り人になれるかも紹介するので「仮想通貨で一攫千金をしよう」と思っている方は必見です。

「あわせて読みたい」では、仮想通貨のビットコインとイーサリアムのどちらを購入すべきかを解説しています。

仮想通貨の投資をこれから始めようと思っている方は、ぜひ参考にしてください。

ビットコインとイーサリアム今買うならどっちが良い?仮想通貨が高騰している理由もあわせて解説ビットコインの価格が1000万円を超えて、仮想通貨への投資を考えている人は多いでしょう。特に代表格であるビットコインとイーサリアムどっちが良いのかで悩んでいる人も多いはず。そこで本記事では、それぞれの特徴を詳しく解説します。仮想通貨への投資を始めようとしている人は必見です。...

億り人が生まれた柴犬コインとは

柴犬コインとは、2020年に誕生した1円未満で購入できる草コインの1種です。

総発行枚数が1000兆枚と多いことが特徴であり、仮想通貨でも有名なビットコインの2100万枚と比べると差は歴然です。

また、1円未満で購入ができるので、誰でも手が出る投資として有名である特徴があります

億り人を生み出した柴犬コインは何倍になったの?

結論、柴犬コインの価格は90万倍以上になりました。

参照元:【仮想通貨】過去に1000倍になった銘柄一覧|爆上げ期待の草コインも紹介

最大値は2021年11月1日で0.008163円と、2021年2月頃の最初の値である0.000005535円と比べると、大きく高騰しています。

そのため、初期から柴犬コインを購入していた人は、多額の富を築いた可能性が高いと言えます。

柴犬コインから億り人が出た理由

本章では「柴犬コインから億り人が出た理由」を3つ紹介します。

  • イーロンマスクによる投稿
  • 値段が低い時から購入していた
  • 柴犬コインを欲しい人が増えた

なぜ柴犬コインが億り人を生み出すまでに価格が高騰したか知りたい人は必見です。

イーロンマスクによる投稿

柴犬コインが高騰した理由として、イーロンマスクがX(Twitter)で投稿したことが挙げられます。

イーロンマスクが柴犬コインについて言及したことで「人々が上がるのではないか?」と思い大量の数が購入されたからです。

実際、ネットの意見でも「イーロンマスクのツイートで上がった」という声が多く挙がっています。

また、チャートを見てみても、イーロンマスクが投稿したとされる2021年の10月頃に合わせて価格が上昇しています。

したがって、柴犬コインが高騰した理由は、イーロンマスクによる影響が非常に大きいと言えるでしょう。

値段が低い時から購入していた

柴犬コインから億り人が出た理由は、値段が低い時から購入していた人が一部いたからです。

投資は、基本的に購入した金額と売却の差額で利益が発生します

そこで柴犬コインは、先ほどのイーロンマスクの言及によって価格が上がり、差額が90万倍以上になりました。

つまり、低い時から購入していた人が価格の急騰によって、差額分で多額の富を築けたので億り人が生まれたのです。

柴犬コインを欲しい人が増えた

また、急騰によって、柴犬コインが欲しい人が一時的に増え、需要が上がった点も億り人が生まれた理由です。

特に柴犬コインは【イーロンマスクが関わっていたこと】【仮想通貨という何が起こるかわからない期待感】など様々な上がる要因が挙げられる投資先です。

何でもそうですが、欲しい人の需要が増えれば、価格は高騰しやすくなります。

良い例が、ポケモンカードの高騰です。

YouTuberといった著名人の発信によって、投資やコレクションを目的として購入する人が増えて急騰しました。

つまり、需要過多が起こり、欲しい人が増えたので価格が上がったのです。

柴犬コインも同様に様々な要因から、価格が上がり「私も儲けたい」と思う人たちが参入してきたため、急騰したと言えます。

ただし、柴犬コインは、発行枚数が非常に多いことから、ビットコインやイーサリアムと比べると価値が付きにくい傾向があります。

今から柴犬コインを購入しても億り人になるのは難しい

結論、今から柴犬コインを購入しても億り人になるのは難しいでしょう。

柴犬コインが多くの人に知られてしまい、参入者が多くなってしまったからです。

一番儲かる人は誰も知られていない時から買い続けて、何かしらのきっかけで売却した人です。

したがって、今から柴犬コインを買って儲かる確率はあれど、億り人になるのは難しいと言えます。

とはいえ、イーロンマスクの投稿で急騰したように、何かしらのきっかけで価格が上がる可能性はあります。

そのため、持っている資金にもよりますが、チャンスを逃さないように購入しておいてもも良いでしょう。

まとめ

本記事では、柴犬コインで億り人が生まれた理由について解説しました。

結論、イーロンマスクの言及による急騰と安い時から購入していた価格差が大きかったためです。

また、柴犬コインは草コインとも呼ばれ、1円未満で販売されているので、参入者が増えて急騰したのも理由として挙げられます。

今は柴犬コインを知っている人は多いので、億り人になれる可能性は極めて低いでしょう。

ただし、投資は何が起こって上がるか・下がるかの予測は難しいです。

したがって、確率としては低いですが、1円未満で購入できることから、分散投資の1つとして保有しておくのも良いでしょう。

ABOUT ME
颯太中島
高校在学中は工業高校で幅広く情報技術について学習。約2年ほど会社で働いた後、カナダに1年間ワーホリへ。帰国後、海外の友人にもう一度会いたいことを目標に現在Webライターとして活動中。